IMG_3198久しぶりにゆっくり寝て、今朝起きたのは午前10時30分。窓を見ると快晴「山へいかなくちゃ」、それもできるだけ高い山へ行きたい。

ということで、車を飛ばし、八ヶ岳へ。稲子湯に着いたのは既に午後2時。ライトを携行し、「さてどこまで行けるか」。

でも、マイペース。「夜間ランも悪くはないかな」、と思いつつ久々の一人ぼっちの高地トレラン。みどり池を過ぎ、途中からトレイルの表土に雪が覆いはじめましたが、それほどの積雪でもなかったので気にせず進み、本沢温泉へ。そこから更に上へ上へ、そして硫黄岳。正面に雪をまとった赤岳が・・・、すごい綺麗。しばし見とれ。

IMG_3186

パワージェルを二つ食べ。先に行くか迷ったが、夕闇迫り、気温も急激に低下したので、帰路へ。楽しい時間でした。

 

 

注意・・・今回は積雪・夜間走行が見込まれたので予めそれに備えた用意をしました。