P1000008P1000009P1000010

 

 

 

 

極寒の上州武尊山(「ホタカ」と読みます。)へ行ってきました。とにかく寒かった。最近こんなケースが多いですね(笑)。上州武尊山は初めて私がトレイルランに魅了された思い出深い山です。当時ランナーだった私が、強烈なカルチャーショックを受けたこの山は、今回も新鮮な刺激を与えてくれました。

ちょうど標高2000mラインに不穏な雲(中央写真)が、この雲の中に入ると凄まじい吹雪が・・・。山頂でとりあえずの記念写真を撮り、一目散に高度を下げるために駆け下りてきました。安全地帯まで駆け下り、振り返るとおどろおどろしい山容が・・・。厳しい局面を切り抜けた後のホットした感じが結構くせになります。

※上州武尊山は山域が深いので、熟練者向きです。