CIMG1507CIMG1523CIMG1546

 

 

 

「京都東山36峰マウンテンマラソン」に行ってきました。

前日に、佐藤浩巳さんと講習会、海外レースの話や、佐藤さんと会場に来られた方々からのご質問に受けるスタイルで行いました。アメリカ風邪をひいてしまい、お聞きぐるしい部分などあり、すみませんでした。レース前日にも拘わらず最後までお聞きいただき本当に感謝します。

さて、翌日はレース、このレース3年連続で出場しているのですが、年々参加者が増えているのがわかりました。そして何よりトレイルランナーのいでたちの方がとりわけ増えたのが見てとれました。関西のトレラン熱をひしひしと感じました。

一週間前にサンフランシスコで80kmレースに出場したばかり、しかも風邪をひいてしまい、絶対に楽しみながら走ろうと思っていたのですが、途中からついついレースモードになってしまいました。悲しい性ですね。気づいたらトップでゴールしてしまいました。お蔭でレース後急激な悪寒が・・・。風邪が更に悪化してしまいました。

CIMG1590    

 

 

 

このレースの魅力は何といっても、コースがとても変化に富んでいること、山に入ったと思ったら、街へ、そしてまた山へ、有名な寺社の境内や裏山を走る抜けるなど、まるで走って京都観光をしているようなコースです。このレースははまります。