IMG_5333






今、過疎化が進むある地域でトレイルランニングで地域を盛り上げようという
取り組みが検討されています。
豊かな自然環境があっても、なかなかこの素晴らしい環境をうまく外部に伝えられない、そして地域を元気にするような独自性あるイベントを行いたい
そんな中、検討されているのがトレイルランニングでした。
小さな街にふさわしい、アットホームなほのぼのしたレースができればと思います
どこまでできるかわかりませんが、一トレイルランナーとして少しでも役立てればと思います。

先日、今年の目玉といえるようなビッグトレイルレースの開催延期という事件がありました。とても残念でなりません。改めてトレイルランニングが長期的には自然を守り、登山文化を継承できるということを説き、伝える活動の重要性を感じました。