今まで一番付き合いが長く、思い出深いのがこの赤城山のトレイル。
親に連れられ、そして小学生のころからこの山を走っていました。(登山中に・・)
何といっても実家がこの山の麓、小中学校の校歌は「赤城のふもと〜」、「赤城の峰の〜」で、とにかく山といえば、私の中では赤城のことで
大学時代から、実家に帰ってくるとこの赤城の山へ走りに行っていました。
この山を走ると心が落ち着くというか、生きる勇気が沸いて来るような気がします。本当にこの山が好きなんだなと感じます。
今回、ここでトレランレースが開催され、多くの皆さんがこの山へおいでいただきました。まさに「私の山へようこそ」って感じなんです。
IMG_4845IMG_4850IMG_4853






あのカーブ、登り、下り、本当に一つ一つが思い出深いです。
いろいろなことを思い、考えながらこの山を走ってきました。
この山が自分のベースをつくってくれたと思うと、木々の一本一本に至るまで
愛おしく感じます。
「このトレイル良かったよ」という声を聞くと、自分が褒められた気がします。
IMG_4892IMG_4895IMG_4868

 

 

 

走ってくれた皆さん本当にありがとう。
いつまでもトレイルランを楽しむ方々の素晴らしいフィールドで
あり続けて欲しいです。
IMG_4896IMG_4843IMG_4886

 

 

 

IMG_4860IMG_4847IMG_4898