ハセツネ応援に行ってきました。
ハセツネは2005年から出場し、これまでいろいろな
印象深い思い出がありました。
IMG_5960IMG_5966IMG_5956





そこでいつもレースで私を応援して下さる方々へ感謝の気持ちを込めて、奥多摩へ行ってきました。
私自身、人があまりいない夜の山中の応援に、とても勇気づけられた経験を踏まえ、なるべく奥深いところへ行こうと思いました。
特に印象的だったのは、鞘口峠から、三頭山へ逆走し、選手に声をかけると、皆さん苦しい状況なのにほとんどの方々が、何らかのリアクションをしてくれます。中には「モンブランお疲れ様でした!これからも応援しています」と逆に嬉しい励ましの言葉も頂きました。
私は今まで、上位の5名くらいの方しか見ていなかったのだと改めて感じました。
どの選手も、それぞれの目標に向かい精一杯のチャレンジをしている姿みて、本当に勇気づけられました。
ハセツネがこれからも、多くの方々が自己の素晴らしい可能性を発見できる場であって欲しいと思います。