今年最後のレース、エンデュランスチャンピオンシップが終了しました。
昨年3位に入ったこのレース、今年は4位に終わりました。
IMG_6885IMG_7053IMG_7069





今年も、ウエスタンステイツの覇者ハル・コナー、UTMB2位のセバスチャンの他多くのトップ選手が集結し、まるで全米選手権といった感じでした。
レースは予想どうり、50マイルレースというのに、超高速な展開。
しかし、レース序盤から、古傷のアキレス腱が痛み出し、少し残念なレースと
なってしまいましたが、何とかまとめることができました。
ただ、このレースコースは景色が最高にいいです。
できればここで、トレランキャンプなんかできればいいなぁと思えるほどの
最高のトレランフィールドです。
※写真・・・左:どこまでも極上トレイルが続きます。中:ゴール後、香港のストン選手と。右:横山選手とゴールデンゲートブリッジをバックに

明日から、サンフランシスコの対岸の街、サンレアンドロで
世界中からTHE NORTH FACEのグローバルアスリートが参加する
アスリートサミットに出席します。
が、時差ぼけ、脚痛、風邪気味で体調は最悪です。頑張ります。