本当に寒い一日でした。祝日の11日
OSJ湘南クラブハウスにてセミナーを行ないました。
小雪まじりのなか、多くの皆さんに参加して頂き
本当にありがとうございました。
DSCF2814DSCF2816






だいぶ定着してきたこのシリーズ。
初級、中級、上級と3ランクあり、
講師として難しいのは、セミナーのボリュームや内容を
どのように変えるかにあります。
大筋は決めながらも、最終的には参加者の皆さんの表情や
雰囲気を見させて頂いて決めています。
なので、上級に近い中級セミナーもありますし、
初級に近い中級セミナーもあったりします。
私が心がけているのは、シンプルに参加者の皆さんが
「今日はいい日だったな」と感じてもらえること
へとへとに疲れること、新しいトレイルを知ること、新しい知り合いができること
などなど人によってそれは異なると思いますが
とにかくトレイルランニングを通じて楽しい一日を過ごしてもらえればと思っています。

是非、鎌倉へおいでください。
DSCF2815