今回で2回目となるポラールトレランアカデミー
このセミナーでは、ハートレートモニター(心拍計)の
有用性について、座学講習とともに
実際にトレイルを走りながらもお教えしています。
心拍計は僕自身2002年から使い、
本当にいままで大きな成果を得ることができました。
こんな経験を踏まえながらお話させて頂いています。
IMG_6340IMG_6342






今回は、私が常日頃走っているトレイルを皆さんにご紹介しましたが・・・。
あいにくの雨(このため残念ながら写真がありません)となりました。
私自身はこのトレイルは雨の方が、しっとりとした雰囲気のため好きなのですが・・
皆さんはいかがお感じになったでしょうか?
IMG_6350






午後は、何故、心拍計はトレイルランにとって重要なのか、
私の実体験も踏まえお話しさせて頂きました。少し科学的な部分もあり、
どうかなと思ったのですがご理解いただけたでしょうか?
雨のなかご参加頂き本当にありがとうございました。