6日土曜日は忙しい一日でした。
午前中、午後にかけ横浜にてポラールトレランアカデミー。
終了後、電車にかけ乗り、水戸へ。
茨城のアウトドア拠点、ナムチエバザールさんへお邪魔しました。
昨年、OSJ奥久慈トレイルレースが開催されるなど、茨城県でも
トレイルランニングは盛り上がりをみせています。
この日はナムチエバザールトレイルランニングクラブの結成式。
基調講演のような感覚で、トレイルランニングの魅力についてお話させて頂きました。
嬉しかったのはこのクラブの名誉顧問にご指名頂いたこと。
いい感じに盛り上げていきたいですね!
IMG_6362IMG_6363IMG_6360






で、トークショーも終わり、今日一日の締めは
茨城と言えば・・・。
IMG_6374






アンコウ鍋。これは本当においしかった。
コラーゲンたっぷり、トッピングにアン肝が・・・
茨城最高!

翌日は、クラブのメンバーを中心に
トレランセミナー。この日もあいにくの雨。
しかし、小刻みにアップダウンの続くトレイルは
トレラン心をくすぐります。いいコースです。
トレイルが雨に煙り、幽玄の森といった感じ。
前半はレクチャー中心でしたが、後半は
レースペースを少しでも体験してもらおうと
余裕のある方はペースアップ。
いやいや、結構しっかりと皆さんついてきて頂きましたね。
IMG_6376IMG_6377







今日の心意気があれば、きっと皆さん強くなります。
今後の活動、本当に応援しています。
頑張りましょう!