春を感じる陽気のなか、皆さんに西上州のふかふかトレイルを楽しんで頂きました。
IMG_6401IMG_6403IMG_6402






西上州には、忘れかけている「心のふるさと」があるような気がします。
こんな懐かしい感じのする山々を今回は訪ねました。
第一日目は昭和レトロの街、神流から
いくつかの観光スポットを巡りながら群馬と埼玉の県境のトレイルへ
IMG_6410IMG_6466IMG_6406






まだ雪が残るトレイルを踏みしめながら
普段ほとんど人が入らないトレイルへ。大人数の入山に山の神様もさぞかし
びっくりされたことでしょう。
IMG_6449IMG_6451IMG_6447






遥か彼方まで広がる絶景を楽しんだ後に
途中で、後発グループと合流。ここで下りのお披露目会
IMG_6428IMG_6453IMG_6454






IMG_6460IMG_6464











いろいろな方の下り方を見ていると、一目見てその方の、運動歴や性格が出るから面白いです。

夜の懇親会では
ゲストとして、トップスカイランナーの
横山忠男選手においで頂きました。横山選手は富士登山競走優勝、キナバルクライマソン3位などなど日本屈指のスカイランナーです。
独自の練習理論や考え方を披露して頂きました。
IMG_7753IMG_6471

 

 

第二日目は全国的に大荒れの天気でしたが
ここ西上州は黄砂で一面黄色ではあるものの、なかなかのいい天気
私のお気に入りコースをご紹介しました。
IMG_6505IMG_6496IMG_6500











このコースは、懐かしい日本の原風景を感じられる素敵なコース。
途中、廃校で鉄棒大会、きさくな地元の方とのふれあい。
私がいつもお参りしている、不思議な力をもつ梅の木を訪問。
IMG_6503IMG_6512IMG_6508











途中で、究極の横山走りを披露して頂きました。
上りの早さ、下りのボディバランスの良さには驚かされます。
IMG_7778IMG_6526IMG_6533






いちご、温泉まんじゅうで腹ごしらえ、
超ゆるゆる気分で春一歩手前の西上州のふかふかトレイルを楽しみました。
せっかく素敵なゲストをお呼びしたので、
最後に、上りの鬼、横山選手と一気のぼり大会を実施。
いいところまでいったけど、さすがに勝てる方はいませんでした(笑)。
世界の走りをちょっとだけ披露して頂きました。
IMG_6534






最後の絶景を楽しみ、あっという間の二日間は終了となりました。
皆さん本当にお疲れさまでした。楽しい二日間でした。

「紀行シリーズ」では、トレイルランニングを通して
その地域の魅力を堪能してもらおうと思っています。
是非またおいでください!