THE NORTH FACE トレイルランニングアカデミー神流が無事終了しました。
ぽかぽか陽気の最高の週末となり、遅い山村の春を思いきり感じることができました。
IMG_6906IMG_6908IMG_6921







第一日目は、
ノースフェイスの四人のサポートアスリートによる
アウトドアの基礎知識、セルフマネージメント、トレイルランの練習法、フィールドの探し方、地図の基礎知識、故障対策、自然環境とトレイルランニングなどなど盛りだくさんの内容となりました。どの内容も実践にもとづくリアリティあるものでした。
特に山岳ガイドでもある横山さんの実体験も踏まえた内容はとても聞く価値のあるものでした。
講義終了後の補強・ストレッチ講座も私自身目から鱗の内容。これはいいです。
IMG_6876IMG_6883IMG_6891







夜は、佐藤浩巳さんによるアロママッサージセミナー
アロマの奥深い効能などについて改めて勉強。
これも使えるかも・・。
その後にお好みDVD鑑賞会となりました。
IMG_6897






二日目は、大内直樹さんの希望者による早朝トレランからスタート。
すみません、私は爆睡してました・・(笑)
霜柱を踏みながら、西御荷鉾山頂(1267m)から朝日を拝み
マイナスイオンを思いっきり吸い込み、二日目へ
IMG_6901IMG_6918IMG_6911






この日は今年11月7日に開催される神流マウンテンラン&ウォークの
コースを中心に走りました。
途中、実技講習も入れながら、まさに春満開のトレイルを
感じることとができました。
IMG_6898






初の試みとなった今回のイベント。
不安いっぱいでしたが、やってみれば
なかなかいい内容。
自立したトレイルランナーを目指すこのセミナー
次回は5月22日、23日に愛知県足助で行います。
これぞ極上トレイルというほどに気持ちよく走れるコースです。
遠くのかたも、観光も併せて是非おいでいただければと思います。