雑誌の取材で、石川弘樹選手と久しぶりにお会いしました。

石川選手とは以前、ある大会に出場した際に、ホテルが同室であったことがきっかけでお互い面識はあったのですが、今回雑誌の取材で久々にゆっくりとお話をすることができました。

午前中はフィールドでの取材、午後は石川選手のご自宅でたっぷり時間をとっての対談。

二人とも大のトレラン好きとあって、お互いトレランのことについて一日中しゃべりまくっていたという感じでした。

石川選手からは、昨今のトレラン事情、海外レースの話、普段の練習など、多岐に渡ってとても興味深い話を聞くことができました。

取材の合間に、石川選手のトレーニング用のトレランコースを二人で疾走。

このコースがなかなか面白いコース。学校の裏庭、竹やぶ、池、湿地帯、畑、閑静な住宅、なんとバラエティーに富んでいることか・・

自宅近くにこんな素敵なトレイル満載の生活、羨ましい限りです。

取材終了後に、後日、石川選手愛用のロングトレランコースを紹介してもらうとの約束。

トレラン話で盛り上がり、楽しく、あっという間の一日でした。