徳島に通いはじめて3年。また一つ念願のレースを開催することができました。
剣山に初めて訪れた時のインパクトは強烈でした。
稜線を辿るトレイルは、遥かかなたまで続き、まるで空の上を走っているような感覚は今までに感じたことのないものでした。
「この地を多くの方々に知って欲しい」との思いがついに実現することができました。
IMG_5730






本当に多くの方々の熱意が結集し、この日を迎えることができました。
レース前日に、次郎笈付近を下見に行ったときに、五月晴れの稜線を見つめ
しみじみと嬉しさを感じることができました。

さて、参加された皆さんレースはいかがだったでしょうか?
今回、多くの方々が初めてトレイルランをするという異色なレースとなりました。
・完走されたかたへ。
このハードコースを制覇したのです。
胸をはってください。きっとこれからの大きな自信になるはずです。
そして今回走れなかった、この先のルートも是非、訪れてみてください。
・リタイアされたかたへ。
何も恥じることはありません。このハードコースなのです
いい目標ができたと思い来年も是非チャレンジしてみてください。
・多くの皆さまへ
温かみのある本当にいいレースだと思います。
是非来年は、この日本離れした素晴らしい景色を楽しみにおいでください。

このレースをきっかけとし、是非、身近な山に
足を運んで頂ければ嬉しい限りです。

来年も更に良いレースにしてゆきたいと思います。
参加された皆さん、大会に携わって頂いた多くの皆さん
本当に本当にありがとうございました。
どうか体をゆっくりとお休めください。