2回目となった、トレイルランニングアカデミー
今回は、愛知県足助で開催しました。
IMG_7049IMG_7047






ようやく定着しつつあるこのイベント
今回の講師は横山峰弘、大内直樹、松永紘明と私の4名。
一日目は新緑の東海自然歩道のコースを楽しみ。
二日目は各講師による講義
IMG_7062IMG_7038






ここでは、基本装備、アウトドアーの基礎知識、地図の読み方
リスクマネージメント、強くなるための練習法、トレイルランと自然環境
などなど4講師が自身の経験から培ったノウハウを余すことなく
お話させて頂きました。
各講師とも本当に芸達者というか・・。
かなり、うまいです。
今回は、初心者の方も多かったのですが、皆さん
しっかりと二日間の講義を立派に修了していただきました。
ありがとうございます。
「自立したトレイルランナー」を養成するためのこのセミナー
きっと多くの新しい知識を楽しみながら学ぶことができると思います。
年内に3回開催しますので、是非おいでください。