THE NORTH FACE トレイルランニングアカデミーも
今回が最終回、ということで特別企画ということで
熊野古道伊勢路をツーリングしました。
IMG_7214IMG_7322IMG_7471





伊勢路は12年前に訪れその海と山のマッチした素晴らしい景観と
千年もの歴史が織りなすミステリアスな雰囲気に強く魅かれ
いつか再び走りたいとずっと思ってきました。
世界遺産ということで、このイベント開催に際しては数々の壁がありましたが
地元の皆さんの熱い思いもあり、ようやく開催ができました。
1泊2日で、合計8つの峠越え、最難関の八鬼山越えはできませんでしたが
晩秋の古道の雰囲気は十分感じて頂けたのではないでしょうか。
この古道の旅では「自分が逢いたいと思う、死者に途中で出会える」と
古より伝えられています。いかがでしたか?
今回辿ったのは、古道のほんの一部、まだまだたくさんの路があります。
ぜひまた次回も開催したいと思います。