だいぶ時間が経過してしまいましたが、
スイスアルペンダボスのレースのことを少し。
久々の高速レースで3位に入賞することができたのは
私にとって大きな収穫でした。
割と気軽な感じで出たのがよかったようです。
3日前までスイスの山々を走りまくり脚はパンパンだったので、正直これほど走れたのが不思議な感じです。長年走っているとこういったこともあるものですね。
それにしてもアルペンダボスのレースはいいです。
UTMBが硬いフランスパンなら、ダボスはふかふかのシフォンケーキのよう
な大会。※もちろんトップ選手には高速レースならではの大変さはありますが・・。
レースプロデユーサーのツゥフリ氏の誰でも楽しめる大会の
マインドが随所に見られるいいレースです。
海外のレースというと厳しいレースばかりが目を引きますが
こういったレースが日本でも多くできてくるといいとつくづく感じました。
IMG_7869IMG_3297IMG_3365




 

IMG_3353IMG_3278