本日、観光庁長官より「スポーツ観光マイスター」に任命されました。
これは、スポーツで日本の観光を盛り上げるアンバサダーとしての役割を担うもので、トルシエ元日本監督、スキーの荻原健司さんなどが既に任命されており、今回はマラソンの有森祐子さんと一緒の任命となりました。
私のようなトレイルランという新しいスポーツからのこのような異例の選出は、
来年のウルトラトレイル・マウントフジや今後も引き続き展開してゆきたいと思っているトレイルランイベントを通しての山村地域の振興などなどの取り組みに対する
期待値も込めてのことなのかなと思っています。
これからも、参加する方も、地元も、主催者も皆がわくわくし、ハッピィーになれるようなイベントに携わって行きたいです。
今後もこの職の名に恥じないよう頑張ってゆきたいと思います。
IMG_5043