ただ今サンフランシスコです。
たった今、サンフランシスコ エンデユランスチャレンジ終了しました。
50マイル(80km)のレースで結果は6位(すみません、たぶん・・・)
全米選手権のような顔ぶれに加え、ヨーロッパからも多数トップランナーが参加したようです。この中での6位は大満足です。今日はいい感じで終始走れました。
コースはまさに、これぞトレイルランというような文句なしのベストコース。
IMG_5067IMG_5073IMG_5075






それだけに恐ろしいほどの高速の展開、約30km地点で20番台だった順位を最終的にここまで上げることができ、自分らしさを出せたかなと思っています。
このレースに向け、自分なりの考えがありました。
本来ならこの時期はオフシーズンなのですが、
今、世界のトレイルランのレベルは急速に高くなっているなか
世界レベルが今どれくらいなのかを常に身をもって知る必要があると思い、敢えて出場しました。
2週間前の香港100kmあとだったので、厳しいのは十分承知の上で出場。
結果的には良かったです。トレーニングの一貫として今年試験的に取り組んだ「冬の陣」は一旦終了です。
嬉しかったのは、イギリスのジェズ・ブラッグ選手のペーサーをしていた
セバスチャンと一緒に走れたこと、ゴール後の談笑も楽しかったです。
IMG_5086IMG_5082






それとUTMBのオーガナイザーのポレッティ夫妻とも久々にお会いすることが
できました。来年のUTMFについてもさらに具体的な話ができ本当に
今日は有意義な一日となりました。
この後に、ノースフェイスの仕事の関係でメキシコに飛びます。
IMG_5101