二日間で熊野古道伊勢路をツアーしました。
二日間とも奇跡的な晴天で、杉林から差し込む光や
熊野灘の絶景が素晴らしかったです。
地元の方々のサポートで本当にいい二日間になりました。
もしかしたら、東京から時間的に最も遠い地域かもしれない
この地へおいで頂き、本当にありがとうございました。

観光庁ランナーズインフォからも

http://runnersinfo.org/wp/

熊野古道伊勢路が認定されました。
ネーミングは
「いにしえの人に出会える道」になる予定です。


CIMG0599CIMG0617






地元の方々の熱いサポート嬉しかったです。

CIMG0610






峠通過の証の杉のキーホルダー 温もりを感じますね

CIMG0604CIMG0627






杉林のなかの趣ある石段トレイル。

CIMG0621





馬越峠から尾鷲の街が、昔の人はどんな思いでこの景色を眺めたのでしょう。


CIMG0634






地元食材でのもてなしが嬉しかったです。まさにスタミナ料理


CIMG0650CIMG0649






海を眺めながら辿れるのが、伊勢路の魅力


CIMG0648






絶景をしっかりと


CIMG0651






これも熊野古道なんです。


CIMG0623CIMG0644






で、最後の難関、西国一の難所 八鬼越えに
昔は、オオカミ、山賊に襲われ、命懸けのルート


CIMG0653






峠を登りきり、凄い眺めです。


CIMG0657






初心者には、ちょっときつかったかな・・。でも楽しそう


CIMG0655






三重のトニー・クルピカ 出現
漫才コンビのようなトーク楽しかったな。


CIMG0666CIMG0663






観光庁ランナーズインフォに認定!!

これからも地元を元気にするイベントを展開してゆきたいです。