今週は計5回に及ぶ講演を各地でさせて頂きました。
正直相当に疲れましたが、その全てがトレイルランを知らない方々に
対してのもので大きなやりがいを感じました。
このようにお話できる機会を頂き各主催者の方々
本当にありがとうございました。そしてどの会場でも私の
拙い話に真剣に耳を傾けて頂き心より感動いたしました。

なかでも前職の群馬県庁でのまちづくりの講演はとても印象に残りました。
「住民を巻き込んだまちづくり」について県庁や市町村の担当者の方々向きの
講演をさせて頂き、トレイルランを通しての地域活性の参考事例と
その手法について述べさせて頂きました。
アウトドアイベントを通しての地域活性化は自身のライフワークとしており
このような機会を頂き本当に感謝いたします。
全国の元気のない村や町が少しでも元気になるよう
今後も様々な取り組みに関われればと思います。
CIMG0697CIMG0711