中国の北京で、トレイルランの講演&セミナーを実施しました。
皆さん真剣な眼差しで、やりがいを感じたいい体験でした。
IMG_5627





130名もの参加がありました。かなり緊張・・・

CIMG0737






前日に北京100kのPRイベントに、100km世界選手権の覇者カミ・セミックさんも参加(右)

CIMG0747CIMG0741






応募のあったランナーと一緒に、万里の長城を走るイベント

IMG_5561IMG_5550





で、当日の午前中は、トレイルランについて語らせて頂きました。
皆さん真剣な眼差し、質問が凄かったです。熱意を感じました。
「UTMFに出たいがどうすればいいのか?」など
UTMF絡みの質問も多かったです。

IMG_5558





トレラングッズを真剣な眼差しで見る参加者。日本のトレラン雑誌はかなり
インパクトがあったようです。

IMG_5571





会場の私の写真。2011年大会のものです。

IMG_5589IMG_5578





で、昼食を食べて午後に北京郊外のトレイルへ。服装はまちまち。
ばりばりのトレイルランナーという方から、ジーンズやワイシャツ姿の方も
バラエティに富んで楽しい。

CIMG0766CIMG0760






あいにく本日未明に雪が降りましたが、皆元気元気

CIMG0755CIMG0753CIMG0751






本当に楽しそうだったので、大満足、こんなに喜んで頂いて、講師冥利につきます。中国来て良かった・・・。

CIMG0757






コースはこんな感じ。明らかに植生が日本と違う。

IMG_5620





質問が凄かった。質問受けるだけで一日終わる感じ。

あっというまの一日でした。
参加者の笑顔がとても印象的でした。