奥久慈のレースに出場しました。
2009年いらい3年ぶり。
地元の私設エイドがあったりとすっかり地域に根付いた
ようで嬉しい感じがします。

レース後、袋田の滝近くのおそば屋さんにて
「トレランで人がたくさん来てくれて、ありがとうね」って
一参加者の私に、感謝の気持ちを語ってくれました。
地元ではまだまだ大変なことが多いようですが
早く地元がもとのように戻れば・・。
少しでも多くの方々にこの地をおとづれて欲しいです。

今回、トレラン初心者の参加が多かったようです。
国内屈指の難コース。かなり厳しいかったのでは?
これに懲りずにぜひ続けていただきたいです。

レースはゲストランナーなので順位はつきませんが
何とか優勝することができました。
まだまだ本来の調子とは言い難いですが、
少しずつ上げてゆきたいと思います。