久々にブログ更新です。 既に一部の方にはお知らせしているのですが、
今年のUTMBはキャンセルします。ここ数年考えてきた新しいチャレンジをするためです。

確かにあの大舞台で頑張りたい、そして台頭する北米選手と一緒に走りたい
という気持ちは今でもありますが今年で45歳。
自分に現役の選手として残された時間は残念ながらそれほど多くはないということを考えると
次のステップにこのタイミングで行かざるを得ないのかなと思います。

ただ、別の仕事のためUTMB期間中にシャモニに滞在しています。
今年も多くの日本の方々が参加されます。一人でも多くの方々に応援を送るとともに、
もう一度別の面からこの大会の素晴らしさを学びたいと思います。

今は私を育ててくれたUTMBには感謝の気持ちで一杯です。
今年も世界中から集まった選手の皆さんが多くの感動を母国へ持ち帰って欲しいです。