新宿トレランは確かにここ2、3年で一気に盛り上がりました。

それと同時に、様々な問題が露呈してきました。

環境、マナー、リスクなど、そしてトレラン自体が単なる流行で終わってしまうのか。

トレランを本当の意味でより楽しい文化として日本に根づかせるためには、どうすればよいのか。

今回、選手、メーカー、メディア、大会主催者等が一同に会し、トレランが抱える様々な課題について、話しあいました。

多くの意見が出て、熱心な議論となりましたが、不思議と皆さんの認識はほぼ一致していました。

皆さんの「トレラン」をもっともっと広めたい、楽しさを伝えたいという熱い思いを感じました。

※ミーティング後、石川選手、間瀬選手と