箱根
箱根50k中止。既にこの情報は多くの方に周知されているかと思います。

昨年のレース運営があまりに素晴らしかったので、とても残念です。

前々から、もしかしたら今年の開催は難しいのではという情報は得ていたものの中止ということが現実となると、とてもやるせない気持ちいっぱいです。

トレイルランニングレースの参加者は、自然保護についてとても良識がある方々ばかりだと思いますが、まだまだ世間はトレイルランニングには誤解があるようです。

トレイルランナーのマナーには、十分すぎるくらいの配慮が求められていると思います。

トレイルランナーは単に山を走るということだけでなく、積極的に山や自然を愛し、保護する気持ちを持っているということを知ってもらうことが、次回のレース開催に繋がるのではないかと思います。